日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

帰還

大阪より先ほど帰ってきました。
行ってる時間は短かったけど、スケジュールがハードで
いささか疲れました。

んで、こてこてのお土産を・・・
c0000465_19514696.jpg


あんまり道頓堀とかの有名どころは今回行けなかったんで
大阪の食い倒れ満喫!ってなわけにはいきませんでしたが、
一応「ねぎ焼き」「たこ焼き」を食いました。

ねぎ焼きも美味かったんですが、特にたこ焼きがウマーでしたね。
なんで東京のと違うんだろ?
北海道の魚介とか、下関のフグとかなら
その土地で獲れるってことでわかるんですが、
たこ焼きの良い食材が大阪近郊でとれるってわけじゃないと思うんですが・・・。
まあ手法といわれりゃ、それまでですが、ならばなぜ東京に伝わらないのか。
謎を解かなくては、じっちゃんの名にかけて!

俺が東京にある美味いたこ焼き屋を知らないだけかもしれないんですけどねw
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-03-20 20:02 | 日記