日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フィリピンではなんでもなかったのに日本の刺身に当たる

えーと体調が最悪ですw
というか「でした」。

まあ、正にタイトルの通りなんですけど
帰ってきて居酒屋に行きました。なんつーかやっぱ和食が食いたくて。
そこの刺身に当たったっぽい_| ̄|○

昨日は熱は出るは、腹イテーわ、トイレに異様に行くわで散々でした。
今はだいぶ楽になりましたが。

普通に考えたらフィリピンの食べ物にあたったと思いますよね?
でもいくつか状況証拠が

・最終日~帰国した日の夜まではなんともなかった
・最終日にフィリピンで食べたのはホテルの朝食のみ
 (パンやベーコンなど全て火の通ったいたって普通のもの)
・一緒に行った人は同じ朝食、機内食を食べてなんともない
・具合が悪くなったのは居酒屋に行った次の朝から

以上の理由により、その時に居酒屋で食べた刺身が原因としか・・・。
でも、その居酒屋に文句言おうが当日までフィリピンに行ってたって
言ったら誰もがそっちが理由だと思いますよね・・・。
まあ、メンドいんで文句言うつもりもないですけどw

ってなわけで話がずれましたが、フィリピンのお話。
飛行機に4時間程で首都のマニラに到着。
といっても実際に仕事をするのはマニラではなく田舎の町なので
マニラでは泊るのみ。しかし向こうは暑いとは聞いてたが、ホントに暑い。
梅雨飛び越して一気に真夏になった感じがして、いくらかまいりました。

翌日、早朝5時くらいにマニラのホテルを出発。
車に6時間ほど揺られながら目的地のサンファビアンという町に到着。
その仕事というのが、簡単に言うと地元の小学校の取材なんですね。

向こうの子供は純真というかカメラを向けるとこんな感じで群がってきますw

c0000465_21363577.jpgc0000465_21373866.jpg






やっぱ珍しいんでしょうね。今日は長くなってしまったんでこの辺で。
次回はサンファビアンよりさらに田舎の町
「ザバンガン」というところに行った話しです。
ちなみにこんなとこです。
c0000465_21404626.jpg

[PR]
by YOUYUU5 | 2005-06-20 21:41 | 日記