日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

てっちり

寒くなってきたけど、俺の楽しみの一つ
それは鍋です。c0000465_23475164.jpg

鍋は好きだね。
寒い日に鍋と酒って日本人サイコーって感じになる。
とり鍋、ちゃんこ、水炊き、すき焼き、チゲ鍋
どれも好きなんだけど、
やっぱり俺の中では
鍋の王様はしゃぶしゃぶとてっちり。
肉系鍋のKINGと魚系鍋のKINGって感じ。
畏れおおいです。



そんなわけで、今日はてっちりを会社の人と食べてきたワケだが。
このブルジョアがゴルァ!とお思いの人もいるかもしれないが、そこはノンノン
自分の職場の近くに一人前1980円で食えるところがあるのです。
もちろん申し訳程度しかふぐは入ってないんですが、高級なふぐなど食ったこと無い俺には
ヒデキ感激!ばりにウマーなのです。
また、最後の雑炊もサイコーですな。ダシって素晴らしい。山岡さんの言う通りだ。
雑炊ってあんま好きじゃなったんだけど、ふぐ鍋後の雑炊食ってからはまってます。

鍋は貧乏時代もお世話になりましたよ。
とりあえず友達とスーパーで買ってきた野菜やら肉やらぶっこんでね。
もちろん俺は洗い物担当でしたけど。

大昔にヤミ鍋やってナタデココ入れたアホ。
俺はあの味は忘れない。っていうかハーゲンダッツを鍋に入れんなや!!
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-02 23:57 | 日記