人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K-1王者も決まりましたね

2年連続K-1王者レミー・ボンヤスキー!!

なんか判定ばっかだったなK-1。
近年そんなんばっかになっちゃたな。やっぱり倒してこそだと思うんだが・・・。

昔からね、男趣味なんですよ、俺。
漫画にしても映画にしても戦うのが大好き。
かの名作タイタニックを戦わないという理由で寝ましたからね。
恋愛?微妙な関係?全ては拳で語れやってノリなんですよ。
まあ、現実世界の俺はヘタレで喧嘩もろくにしてないんすけど。

漫画にしても昔から少年漫画のみ。
少女漫画も男がよんでたりするじゃないですか?最近は。
否定するわけじゃなくて、ただ単に戦いが好きと言うか、まあ多くは
努力、友情、勝利ってな感じなのかな。

今まで読んだ中でやっぱ一番男を感じたのはこの
魁!!男塾 (1)
宮下 あきら / 集英社

ですかね。ご存知の方も多いとは思いますが。
よく言われてることですが女性がほぼでてきません。
登場人物の9割8分が男です。決してウホッじゃありませんよ。

特に印象に残ってるエピソードは2号生筆頭赤石先輩の戦いなんですが、
武器である剣を砂鉄みたいなもので、包まれ敵の防具にくっついてしまって大ピンチみたいな状況だったんですよ。いろいろあってその砂鉄が血でぬぐえる事がわかりました。
そこで赤石先輩は、敵が自分の後ろに来たときに
自分の胸を貫き敵もろとも刺し違えるんですが・・・
いやいや、自分の腕でも良かったんじゃないの?むしろ血をかけるだけでも・・
男気見せすぎですよ。まあそんなロック?なトコもいいんですけどね。

とにかく、男子たるもの拳で語れや!的な感じが俺は大好きです。
現実にはやってませんけどね。そしたら今頃檻の中か。

言われてみればって誰も言ってないけど
ジャッキー・チェンにずっと子供のころ憧れてました。
酔拳2
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000232BMA


プロジェクトA
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B00005V2MI



男として血沸き肉踊るならこの2作はオススメです。
by YOUYUU5 | 2004-12-04 23:53 | 日記