日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

酔っ払いのたわごと1

実家の引越し準備で実家に帰ってました。
今週の金曜には実家が変わるわけで複雑ながら新鮮な気持ちでやんす。

さあ、今日は帰りに酔っ払って帰ってきたわけですが、
こんなときは一人よがりに、脳漿に溢れる言葉をぶつけたくなるわけで。

みんな、何のために生きてます?
僕は正直わかりません。

ああー昔は夢っていうのかな、なんか将来は思い通りに思えてたな。
大人になったらいいことばかり、想像してたなぁ。
束縛されない、自由だって。自分の力で生きていけるんだって。
青臭いけど、そんなかんじ。

ガキでいることは自由であって、自由でなくて
大人であることも自由であって、自由でなくて

大人になって、昔できなかったことができるようになったて思ってる
自分の価値観がクソくらえなわけですよ。

何求めて生きてるんかな。
仕事頑張って金いっぱいもらうこと?
夢に生きて俺の人生は満足だったって言えること?
勉強いっぱいして、人に誇れること?
アウトローに生きて、格好よく死ぬこと?
恋愛に生きて幸せになること?
マイペースに生きて、人に迷惑かけずにやりたいことやったってこと?

しらねー。全部どっかで聞いた話だ。
なんかそれでも日々楽しく、それなりに満足してけばいいじゃんって思ってる俺が気にくわね。
不満ばっかり言ってる自分も気にくわね。

ただ、今タバコふかして酒かっくらって、
どうにもなんねー不満を、オナニーでこんなとこにでぶちまけてる自分は嫌いじゃねぇ。

答えなんかでるわけねぇんだよ。
別にキレイにまとめないよ。

ただ今出てくる言葉をぶちまけてるだけだよ。

ああ、それでも明日会社行って仕事してる自分もいるんだよ。
将来に悩む自分もいるんだよ。

クソが。

まあ、なんでもいいよ。
とりあえず生きてくよ。それだけは決めてるから。

酔っ払いのたわごと聞いてくれてありがと。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-25 00:39 | 日記