日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

酒は百薬の長といいまして

最近、呑み過ぎかなっと思う今日この頃。

前は、家で一人酒を呑むなんて渋いことは、ほとんどしなかったんだけど
最近は、ええ、呑んだくれてますよ。
というのは仕事が変わったのが原因の一つ。
前はBARのようなとこで生意気に働いてたんで、むしろ今より酒に関わってたはず。
ましてやそこだと、お客さんからも勧められ、仕事ができる範囲でお付き合いさせていただき
正にタダ酒万歳って感じだったのだが、逆にプライベートではあまり呑まず。
意識の問題か、酒は作るものから、呑むものへと変わった気がする。

まあ一人で家で飲むきっかけを与えてくれたのは2ちゃんねるの某スレッド。
呑まなきゃやってらんねぇってことが多いのももちろん原因。

多かれ少なかれ仕事や生活に誰もが不満を感じてるはず。
その鬱憤ばらしの一つが、俺の場合酒になったてことだ。

オッサン化が順調に進んでるが、とりあえず呑み過ぎ注意は肝に銘じて。
酒は呑んでも呑まれるなってね。

さーて呑みにでも行きますか。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-26 23:04 | 日記