人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宵の曙

年末も近づいて、電車やら街やらで酔ってる方も多いようで。

酔っ払いに絡まれたことってありますか?
特にケンカ売られたなんてことは、俺もないんだけど
1度だけ、漫画のようなドラマのような体験をしたことが。

もう終電も近いぐらいの電車に乗ってて、俺は座って本を読んでたんだけど、
突然、隣に座った女の人が俺の足の上に、急に頭を乗せてきた。
いわゆる膝枕状態ですな。そりゃビックリして「え!?」って感じだったんだけど
どうやら泥酔してる模様。周りの乗客も苦笑してた。

マジかよと思いつつも、大丈夫ですかって?聞いてみたら
まあ酔っ払いにありがちな「んあ?らいじょーぶ」みたいな返答。
いや、俺が大丈夫じゃねーんだよと。しょうがないからとりあえず
「どこで降りるの?」って聞いてみたら、次の駅で降りるって言う。

俺の足の上に乗ってるワケだから、しょうがなくドアまで連れてって
降ろしてあげようとしたら、なんと俺の腕をつかんで俺も降ろしやがった。

手離したら倒れそうだし、ってモタモタしてたら電車が行っちまった。
よく見るとけっこう若い女。そこでなんか変な期待したんだろうね、俺。
駅員に預けりゃいいのに、タクシー乗り場まで連れて行ってしまった。

んで、水買ってきてやって、なんか流れで話すことになった。
よくよく聞いてみりゃ、お決まりの彼氏に振られてやけ酒ってやつ。
下心がなかったといえば嘘になるけど、なんかこんな状態の人をどうこうする気にもならず
とにかくタクシーまで引っ張っていて、押し込もうとしたら思いっきりキスされた。

そこで俺は
「こんなことしても、しょうがねーだろ。とにかく帰って寝ろよ」
と無駄に格好つけて、とりあえずタクシーに乗せて返したんだけど、なんたる偽善者ぶりか。

もちろんドラマではないので、そこから恋愛がうまれるはずもなく、ってか連絡先も聞かなかったし。
こんなこともあるんだなぁって。後日、偶然出会ったらまさに運命だったんだろうけどw

やっぱそこは現実、この後当時の彼女にえらい怒られ、終電なくなって4時間くらい歩いて帰って
結局、いいことなんか何も無かったんじゃねぇかって感じ。現実はキビシーねw
by YOUYUU5 | 2004-12-08 22:52 | たわごと