人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の死に様Ⅰ

ちょっと脳内コラムシリーズでもやってこうかと。
まあ、以前に書いた「酔っ払っいのたわごと」もたまに書きますw
ただ結構、陰に酔っ払わないと書けないのでw

基本的に自分は感動屋さんなんですが、
映画でもドラマでも漫画でも小説でも、特に「男の死に様」みたいなのに激しく感動してしまいます。
そんな自分の感動シーンを綴ってこうかと・・・。
まあ簡単に言うと日記もそんなに毎日書くことがあるわけじゃないとw
完全な脳内話なので、気楽に読んでやってください。

男の死に様Ⅰ_c0000465_19155554.jpg
そんな第1回のベスト死に様さんwなんですが
「ロビンマスク」

いわずと知れたキン肉マンの有名キャラです。古いですがw
正義超人のリーダー格であり、キン肉マンに負けたことを恨んでウォーズマンを送り込んだり、
ミート君の足に気をとられてアトランティスに負けたり、物理法則を無視したりする人物です。

しかし、原作の最終シリーズである王位争奪編では八面六臂の活躍をした人物であります。
初戦は敵の大将マリポーサーを倒し、その後も唯一キン肉マン以外で全戦に参加しています。

男の死に様Ⅰ_c0000465_191847.jpg
そして最終戦であるフェニックスチームのマンモスマンとの戦い。
キン肉マン史上ベストバウトとの呼び声も高い戦いです。
マンモスマンの隠し技アイスロックジャイロをなんなく倍返し、
自分の存在が消えてしまう運命の糸を、「真剣勝負にそんなもの関係あるかー!」と切り、
消えた足をキン肉マンとサムライに抱えてもらいタワーブリッジを決めます。
そして両腕も消えたロビンが「両腕がなくとも、タワーブリッジは決められる!!」
と、ロープをつかってタワーブリッジかける姿はかっこよすぎです。


男の死に様Ⅰ_c0000465_19193146.jpg
そしてロビンは仮面と鎧を残して消えてしまいます。

霧の都より 鋼鉄の仮面と鎧に身を包む紳士超人
日の昇る国にて行われる世界超人競技会に現れる
紳士超人 その大会にて 世界の超人たちより
その強さと人望を認められ
その後結成される正義超人軍団の主将に選ばれる
地球を襲う外敵に いつも先陣を切って向かっていくその紳士超人を
人々は正義の貴公子ロビンマスクと呼ぶ


。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ最後は生き返りますがw
by YOUYUU5 | 2005-02-06 19:23 | たわごと