人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lunch Box

最近ふと気づいたこと。
昼メシってやっぱローテーションになるな。

職場周囲のメシ屋を何軒か回るようになる。
結構周囲に結構メシ屋があるんですけどね。

まあ大体ラーメン屋、カレー屋、定食屋のもちまわりで、
イレギュラーに他のところに行くのがたまにという感じ。

しかも自分はけっこう偏食というのか、同じメニューばっかり頼むクセが。
そこのラーメン屋行ったらマーボー丼、カレー屋に行けばチーズカレー、
定食屋に行けば鯖の塩焼き定食といった風に。
たまには違うもの頼むんですが、店の人に覚えられていて「えっ?」って顔をされます。

同じものしか頼まないといえば、前にフリーターだったころ・・・えらく金が無い時なんですけどね。
まあその前にバイトしてたところが潰れて2ヶ月タダ働きになったてのは内緒だぞ。

その後にバイトしたところの近くに弁当屋がありまして。
そこの290円の「のり弁」を毎日毎日食ってました。ってかそれしか買えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でもね、その時って夕飯も抜いてたんですよ。だから一日一回の、のり弁が楽しみで楽しみで・・・orz
2ヶ月くらい続いたその生活は、その後なんとか脱出できました。

きっとあの店での俺のあだ名は「のり弁」だったんだろうなぁ。

「また来たよのり弁w」  「またのり弁買ってるw」

ってな会話が店の裏で繰り広げられてたのだろうか・・・。
by YOUYUU5 | 2005-02-24 22:00 | 日記