日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 98 )

てんやわんや

どーも二日もサボってスイマセン。
昨日は酔っ払って気持ち悪くなってグダグダでした

それはそうと昨日の夜からホントさっきまで携帯がなくなってかなり焦った。
どこで失くしたかも記憶がなくて、今日は仕事中も落ち着かなかった。

まあ、結局家にあったんだけどね。俺の家は東京のくせに窓際以外は圏外で
音もならせずかなり煮詰まった。
本体自体は機種変更も考えていたので、まあよかったんだけど
やっぱデータがね。この歳になるとたまにしか連絡取らない友達も増えてくるわけで
どうやって連絡とるかなぁと、かなりヘコミました。

小学生ぐらいの時は仲の良い友達の家の電話番号ぐらいは暗記してたけど
いまはメモリーってものがあるから人の電話番号なんか全然覚えてないよね。

今でこそ、人との待ち合わせなんて適当に場所決めて、
携帯で連絡取り合って会う感じじゃないすか?
細かい場所なんてそんな決めずに新宿とか、渋谷とかアバウトでも全然平気。
そう考えると昔なんてどうやっておち合ってたんだろうと思う。
相手が遅れた場合なんて、不安でしょうがない気が・・・
しっかり場所決めて、時間もちゃんと守ってたんだよね、昔は。

こうやって便利になっていくと、人間どんどんだらけていくもんだな、と。
携帯失くしたぐらいで、こんなにもテンパってしまうのだから

んで、結局ジーンズのポケット入りっぱなしだったらしく
ズボン脱いだとこに落ちてたんですけど・・・アホだ_| ̄|○
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-07 23:32 | 日記

K-1王者も決まりましたね

2年連続K-1王者レミー・ボンヤスキー!!

なんか判定ばっかだったなK-1。
近年そんなんばっかになっちゃたな。やっぱり倒してこそだと思うんだが・・・。

昔からね、男趣味なんですよ、俺。
漫画にしても映画にしても戦うのが大好き。
かの名作タイタニックを戦わないという理由で寝ましたからね。
恋愛?微妙な関係?全ては拳で語れやってノリなんですよ。
まあ、現実世界の俺はヘタレで喧嘩もろくにしてないんすけど。

漫画にしても昔から少年漫画のみ。
少女漫画も男がよんでたりするじゃないですか?最近は。
否定するわけじゃなくて、ただ単に戦いが好きと言うか、まあ多くは
努力、友情、勝利ってな感じなのかな。

今まで読んだ中でやっぱ一番男を感じたのはこの
魁!!男塾 (1)
宮下 あきら / 集英社

ですかね。ご存知の方も多いとは思いますが。
よく言われてることですが女性がほぼでてきません。
登場人物の9割8分が男です。決してウホッじゃありませんよ。

特に印象に残ってるエピソードは2号生筆頭赤石先輩の戦いなんですが、
武器である剣を砂鉄みたいなもので、包まれ敵の防具にくっついてしまって大ピンチみたいな状況だったんですよ。いろいろあってその砂鉄が血でぬぐえる事がわかりました。
そこで赤石先輩は、敵が自分の後ろに来たときに
自分の胸を貫き敵もろとも刺し違えるんですが・・・
いやいや、自分の腕でも良かったんじゃないの?むしろ血をかけるだけでも・・
男気見せすぎですよ。まあそんなロック?なトコもいいんですけどね。

とにかく、男子たるもの拳で語れや!的な感じが俺は大好きです。
現実にはやってませんけどね。そしたら今頃檻の中か。

言われてみればって誰も言ってないけど
ジャッキー・チェンにずっと子供のころ憧れてました。
酔拳2
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B000232BMA


プロジェクトA
/ ジェネオン エンタテインメント
ISBN : B00005V2MI



男として血沸き肉踊るならこの2作はオススメです。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-04 23:53 | 日記

てっちり

寒くなってきたけど、俺の楽しみの一つ
それは鍋です。c0000465_23475164.jpg

鍋は好きだね。
寒い日に鍋と酒って日本人サイコーって感じになる。
とり鍋、ちゃんこ、水炊き、すき焼き、チゲ鍋
どれも好きなんだけど、
やっぱり俺の中では
鍋の王様はしゃぶしゃぶとてっちり。
肉系鍋のKINGと魚系鍋のKINGって感じ。
畏れおおいです。



そんなわけで、今日はてっちりを会社の人と食べてきたワケだが。
このブルジョアがゴルァ!とお思いの人もいるかもしれないが、そこはノンノン
自分の職場の近くに一人前1980円で食えるところがあるのです。
もちろん申し訳程度しかふぐは入ってないんですが、高級なふぐなど食ったこと無い俺には
ヒデキ感激!ばりにウマーなのです。
また、最後の雑炊もサイコーですな。ダシって素晴らしい。山岡さんの言う通りだ。
雑炊ってあんま好きじゃなったんだけど、ふぐ鍋後の雑炊食ってからはまってます。

鍋は貧乏時代もお世話になりましたよ。
とりあえず友達とスーパーで買ってきた野菜やら肉やらぶっこんでね。
もちろん俺は洗い物担当でしたけど。

大昔にヤミ鍋やってナタデココ入れたアホ。
俺はあの味は忘れない。っていうかハーゲンダッツを鍋に入れんなや!!
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-02 23:57 | 日記

もう12月だよ

今年もあと1ヶ月ですな。そりゃ寒くもなってくるわけで

年の瀬も近づいていろいろ事件が起こってますね。
安倍なつみさん盗作で活動休止ですか。
まあ、悪いことやったのはしょうがないですしね。
インターネットって怖いところだなぁと思いましたよ。芸能人も大変だね。
あんまり擁護も批判もしたくないのでこの話題はこの辺で。

そして俺的に最大のニュースは・・・
4度目の対決!!シウバVS桜庭
キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
今回はホントに桜庭勝って欲しい!
c0000465_2312720.jpg
シウバも好きなんだけど、やっぱサクに勝って欲しい。
2003.08.10のさいたまスーパアリーナ、
あのときのKOは忘れられない。
3度目の正直、
雪辱に燃えた桜庭が5Rシウバの豪腕に沈んだ。
あれは、マジ泣きそうだった。
今度こそ3回の雪辱をはらすため、いけ!サク!
寝坊してる場合じゃないぞ!
でもシウバ強ぇからなぁ。頑張って欲しいものです。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-01 23:04 | 日記

赤ちょうちん

髪を切ってきました。と、いってもたいして長さは変わらず。

原宿の美容院へ行ったんだけど、久しぶりに通った竹下通りが混み過ぎ。
日曜とはいえ、よくもあんなに人が集まるもんだ。
友人が居る美容院に初めて行ったんだけど、実はもう一軒知り合いのいる美容院が。
どちらに行けばよいのか、急に行かなくなったらどちらにも角が立つし。
理想は交互に行くことなんだろうけど、そこはプロですから見れば他に行ったことがバレる。
ああ気まずい。まあ、いいや。行くときの気分で決めよう。

その後にちょっくら買い物をして、後輩とおち会い、呑んで帰宅。
呑んだ居酒屋にあったユッケが激ウマでした。
居酒屋にユッケがあること自体が珍しいが、焼肉屋でもないのにウマー。
ユッケ大好きですね。自分で好きなだけ作って、食べてみたい。
その居酒屋は、洒落てるわけじゃないけど、メニューがいかにもで、かなり気に入った。
いか納豆、マグロ納豆、なめこおろし、辛子明太子、レバ刺しetc...
こ洒落たメニューの飲み屋が多い昨今、なんとストレートに心に訴えてくるメニューだろう。
すかさず心のブックマークに登録してきたのでありました。

明日からまた1週間が始まる。しょうがないんだけど、やっぱ日曜の夜はテンション下がるね。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-29 01:15 | 日記

美しき人間の日々

世間ではドラクエ8の発売やらヨン様の車におば様が群がって怪我したとか騒いでおりますが
今日はこれでもかってぐらいダラダラ過ごしてしまった_| ̄|○

休みだから良いっちゃあ良いんだが、色々できたんじゃないかと自己嫌悪。
横になってテレビ見てたら、寝ちまってこんな時間に起きてる始末。
僕らの音楽サンボマスターだったから見たかったのに。
と思ったらFACTORY に出てる。LIVE見れたから、少し満足。
やっぱ「そのぬくもりに用がある」かっこいいっすわ。ライヴ行きてぇーな。

メシも買い食いばっかだしなぁ。
もう一人暮らしして6年以上になるんですけども、自炊を全くしないんですね、これが。
ウチの冷蔵庫を覗いてみると入っているのは、烏龍茶に焼酎1本、そして醤油のみ。
一人暮らし始めた時は、「よし、自炊しよう!」と決心し、色々買い込んだんだけどなぁ。
昔バイトしてた居酒屋で遊びでチャーハンをつくったんだが、
これが激マズ。料理の才能の無さを痛感。
それと無精者も手伝って、6年経てばこのザマ。よく見たらまな板も無いし。どこいったんだアレ?

言い訳をさせてもらうと、家の周囲の環境が良すぎるんですよ。買い食いに適してる。
家から歩いて5分の範囲にセブンイレブン、ローソン、サンクス、ファミリーマート、ampmがあり、
歩いて30秒の地点にはオリジン弁当もあり、更にはスーパーも歩いてすぐですよ。
まさに一人暮らしには最適。お客さん、どうですこの物件?

自炊のほうが経済的ってよく言うけど、んなこたぁない。
料理の知識のない不精者の一人者には、逆に非経済的になるもんですよ、あれは。
もっとも、一番金のなかった学生時代は、御飯に塩かけてましたよ。
一日それ一食でよく生きてたなぁ。
c0000465_44545.jpg

新しき日本語ロックの道と光
サンボマスター 山口隆 / ソニーミュージックエンタテインメント
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-28 04:07 | 日記
最近、呑み過ぎかなっと思う今日この頃。

前は、家で一人酒を呑むなんて渋いことは、ほとんどしなかったんだけど
最近は、ええ、呑んだくれてますよ。
というのは仕事が変わったのが原因の一つ。
前はBARのようなとこで生意気に働いてたんで、むしろ今より酒に関わってたはず。
ましてやそこだと、お客さんからも勧められ、仕事ができる範囲でお付き合いさせていただき
正にタダ酒万歳って感じだったのだが、逆にプライベートではあまり呑まず。
意識の問題か、酒は作るものから、呑むものへと変わった気がする。

まあ一人で家で飲むきっかけを与えてくれたのは2ちゃんねるの某スレッド。
呑まなきゃやってらんねぇってことが多いのももちろん原因。

多かれ少なかれ仕事や生活に誰もが不満を感じてるはず。
その鬱憤ばらしの一つが、俺の場合酒になったてことだ。

オッサン化が順調に進んでるが、とりあえず呑み過ぎ注意は肝に銘じて。
酒は呑んでも呑まれるなってね。

さーて呑みにでも行きますか。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-26 23:04 | 日記

こんな時間に

c0000465_443409.jpg

なんか目が覚めてしまった。明日仕事だし寝なくちゃいけないんだけど。
寝ることが唯一の特技と、どこかのアイドルのようだが、
実際、眠れないなんてことは1年に1,2回しかないのに。

ブログ初日に寝られないのも何かのタイミングと思い簡単な自己紹介を
まあ普通の20代後半の会社員ですね。特に人に誇れる特技もなく優秀な学力もなく
毎日を過ごしております。
そんな男の自己満足の日記と独り言を展開していきたいと思いますが、
暇で暇でどうしようもない時にでも覗いてやってください。
読んでくれた人にたまーに役に立つことでもあればうれしい限りですが。
まあ所詮は自己満足の独り言、それが人様の役に立つかどうかは怪しいもんです。

お礼が遅れましたが見てくれた方々はありがとうございます。

ああ、5時か寝れるかなぁ・・・
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-25 05:12 | 日記