日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2004年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

視力回復

みなさん目は良いですか?

俺は相当悪いんですよ、視力。
ゲームのやりすぎ?勉強のやりすぎ?
まあ前者の可能性はあっても後者は絶対ないんだけど。

というか、生まれつきなんだよね。目が悪いの。物心ついたときにはもう0.2ぐらいだったかな。
今では0.02ですよ。もう近視というより弱視。
ヨン様は弱視で兵役逃れたらしいから、もし日本に徴兵制ができても逃れられてラッキー!
って違うがな。

中学でサッカーやってたってのもあって、その頃からコンタクトレンズを使ってるんだけど
苦労しましたよ。当時ハードのレンズだったから、砂やらホコリが目に入ろうもんなら号泣。
今はソフトになってるから、そんな苦労はないんだけどまあ不便なもんですよ。
この前、たまたま会社で片目のコンタクトが取れてしまって、
試しに見えない目で歩いてみたら、街行く人の性別もわからない。
一つ間違えば、ウホッって感じ。

さて本題。視力回復手術ってあるじゃないですか。
まあけっこういい値段もするんだけど、このまま使い捨てコンタクトを一生買って行くより
長い目でみたら安上がりなんじゃないかと、最近考えているんですけどね。
でも、でも、角膜にレーザーメスって・・・
コエ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!

ヘタレな俺は、検討中。っていうか誰でも怖いよね。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-30 01:32 | たわごと

赤ちょうちん

髪を切ってきました。と、いってもたいして長さは変わらず。

原宿の美容院へ行ったんだけど、久しぶりに通った竹下通りが混み過ぎ。
日曜とはいえ、よくもあんなに人が集まるもんだ。
友人が居る美容院に初めて行ったんだけど、実はもう一軒知り合いのいる美容院が。
どちらに行けばよいのか、急に行かなくなったらどちらにも角が立つし。
理想は交互に行くことなんだろうけど、そこはプロですから見れば他に行ったことがバレる。
ああ気まずい。まあ、いいや。行くときの気分で決めよう。

その後にちょっくら買い物をして、後輩とおち会い、呑んで帰宅。
呑んだ居酒屋にあったユッケが激ウマでした。
居酒屋にユッケがあること自体が珍しいが、焼肉屋でもないのにウマー。
ユッケ大好きですね。自分で好きなだけ作って、食べてみたい。
その居酒屋は、洒落てるわけじゃないけど、メニューがいかにもで、かなり気に入った。
いか納豆、マグロ納豆、なめこおろし、辛子明太子、レバ刺しetc...
こ洒落たメニューの飲み屋が多い昨今、なんとストレートに心に訴えてくるメニューだろう。
すかさず心のブックマークに登録してきたのでありました。

明日からまた1週間が始まる。しょうがないんだけど、やっぱ日曜の夜はテンション下がるね。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-29 01:15 | 日記

美しき人間の日々

世間ではドラクエ8の発売やらヨン様の車におば様が群がって怪我したとか騒いでおりますが
今日はこれでもかってぐらいダラダラ過ごしてしまった_| ̄|○

休みだから良いっちゃあ良いんだが、色々できたんじゃないかと自己嫌悪。
横になってテレビ見てたら、寝ちまってこんな時間に起きてる始末。
僕らの音楽サンボマスターだったから見たかったのに。
と思ったらFACTORY に出てる。LIVE見れたから、少し満足。
やっぱ「そのぬくもりに用がある」かっこいいっすわ。ライヴ行きてぇーな。

メシも買い食いばっかだしなぁ。
もう一人暮らしして6年以上になるんですけども、自炊を全くしないんですね、これが。
ウチの冷蔵庫を覗いてみると入っているのは、烏龍茶に焼酎1本、そして醤油のみ。
一人暮らし始めた時は、「よし、自炊しよう!」と決心し、色々買い込んだんだけどなぁ。
昔バイトしてた居酒屋で遊びでチャーハンをつくったんだが、
これが激マズ。料理の才能の無さを痛感。
それと無精者も手伝って、6年経てばこのザマ。よく見たらまな板も無いし。どこいったんだアレ?

言い訳をさせてもらうと、家の周囲の環境が良すぎるんですよ。買い食いに適してる。
家から歩いて5分の範囲にセブンイレブン、ローソン、サンクス、ファミリーマート、ampmがあり、
歩いて30秒の地点にはオリジン弁当もあり、更にはスーパーも歩いてすぐですよ。
まさに一人暮らしには最適。お客さん、どうですこの物件?

自炊のほうが経済的ってよく言うけど、んなこたぁない。
料理の知識のない不精者の一人者には、逆に非経済的になるもんですよ、あれは。
もっとも、一番金のなかった学生時代は、御飯に塩かけてましたよ。
一日それ一食でよく生きてたなぁ。
c0000465_44545.jpg

新しき日本語ロックの道と光
サンボマスター 山口隆 / ソニーミュージックエンタテインメント
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-28 04:07 | 日記
最近、呑み過ぎかなっと思う今日この頃。

前は、家で一人酒を呑むなんて渋いことは、ほとんどしなかったんだけど
最近は、ええ、呑んだくれてますよ。
というのは仕事が変わったのが原因の一つ。
前はBARのようなとこで生意気に働いてたんで、むしろ今より酒に関わってたはず。
ましてやそこだと、お客さんからも勧められ、仕事ができる範囲でお付き合いさせていただき
正にタダ酒万歳って感じだったのだが、逆にプライベートではあまり呑まず。
意識の問題か、酒は作るものから、呑むものへと変わった気がする。

まあ一人で家で飲むきっかけを与えてくれたのは2ちゃんねるの某スレッド。
呑まなきゃやってらんねぇってことが多いのももちろん原因。

多かれ少なかれ仕事や生活に誰もが不満を感じてるはず。
その鬱憤ばらしの一つが、俺の場合酒になったてことだ。

オッサン化が順調に進んでるが、とりあえず呑み過ぎ注意は肝に銘じて。
酒は呑んでも呑まれるなってね。

さーて呑みにでも行きますか。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-26 23:04 | 日記

趣味って

月並みながら趣味がない

プロフにはギター、スノーボード、カクテル作りなんて、いかにもなこと書いたけど
すべてかじってる程度だ。のめり込んだってことがない。
まあ趣味なんてそんなもんだろって言われればそれまでなんだが。

ブログを作るにあたってプロフィールを作ってみたのだが
改めて自分のミーハーぶりを実感させられた。
好きな音楽って聞かれても即答できないし、
好きなスポーツであるはずのサッカー、格闘技も大きな大会しか見ないし。

音楽に関して言えば、高校生から二十歳ぐらいまではありがちの
「日本の音楽なんてクソだよ」という症状に陥っていた。
いつからかムリしてる自分に気づいたのか、ある意味大人になったというか
「聴きたいモノ聴けばいいや」と。いまではカラオケでJ-pop三昧になっとります。
もはやあんまり好きなジャンルでは区切れないかな。とりあえず何でも聴きますって感じ。

c0000465_2271995.jpg
話がそれましたが、
ネットをやり始めたのもこの年齢になって
友達と遊んだり飲みに行ったりする機会が
減ったこともでかい。せっかく時間はあることだし、
ほとんどインテリアと化していたギターをまた弾き始める。
高校の頃は硬かった指先がいまではふにゃふにゃだ。
まさに20世紀少年。

自分の子供に教えられるぐらいには復帰したいものだ。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-25 22:10 | たわごと

こんな時間に

c0000465_443409.jpg

なんか目が覚めてしまった。明日仕事だし寝なくちゃいけないんだけど。
寝ることが唯一の特技と、どこかのアイドルのようだが、
実際、眠れないなんてことは1年に1,2回しかないのに。

ブログ初日に寝られないのも何かのタイミングと思い簡単な自己紹介を
まあ普通の20代後半の会社員ですね。特に人に誇れる特技もなく優秀な学力もなく
毎日を過ごしております。
そんな男の自己満足の日記と独り言を展開していきたいと思いますが、
暇で暇でどうしようもない時にでも覗いてやってください。
読んでくれた人にたまーに役に立つことでもあればうれしい限りですが。
まあ所詮は自己満足の独り言、それが人様の役に立つかどうかは怪しいもんです。

お礼が遅れましたが見てくれた方々はありがとうございます。

ああ、5時か寝れるかなぁ・・・
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-25 05:12 | 日記

ブログをやってみる

最近、日々の生活に変化が無い
たまたま某掲示板でブログなるものの存在をしったのでやってみようかと思う。
あまりインターネット自体詳しくないので、うまく行くかわからないけど
こんな形で日記をつけてみるのもいいかなって思ったり。

まあ、探り探りですね、いまだにトラックバックって何?って感じだから
続くかどうかわからないけど、今は続ける気がマンマンです。

色々覚えてけば楽しいのかな・・・。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-11-24 22:23 | はじめまして