日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー

<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みなさん良いお年を

今日は東京でも雪が降りました。
寒っ!!

明日より実家に帰って、新年を迎えたいと思っております。
このつたない文章を読んでくれた方々に感謝感謝であります。
ありがとうございます。

実家はネットのできない環境なので、今年はこれが最後の更新となります。
来年も暇つぶしにでも読んでいただければ、うれしい限りです。

来年もよろしくお願いいたします。
ではでは、みなさん良いお年を!
c0000465_21173478.jpg

[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-29 21:18 | 日記

仕事納め

キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !!
ってなにがって?仕事終わりましたぁー!休みサイコー!
そして、とりあえずは年越しですな。

年末らしく飲みまくってます。肝臓に悪りー!
今日も朝から仕事だったんだけど、朝の6時まで飲んでました。アホです。

もうそんなに若くないんだから無理はせずに、とは思うけど、
なんか年末って理由つけて飲みたくなってしまう年頃です。

まあ、いいんじゃねぇか!?年の瀬ぐらい飲みまくっちゃえばいいじゃん!
毎年、忘年会しか会わない奴らもいるしw

仕事納めで、テンション高めにお送りしましたが、まだ仕事がある方にはウザくて申し訳ないです。
明日は、家の大掃除するぞー!死ぬほど寝てからねw
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-29 00:49 | 日記

年の瀬

いやーもういくつ寝るとお正月ですね。

クリスマスも終わり、今年も残り数日だなと・・・。
1年の経つのはほんと早いもので、なんて年寄りじみたこと言ってみたり。

今日は久しぶりに、前の仕事の人たちと飲んできました。
1年ぶり近いかな、今だにそういう方たちとの集まる場に呼んでいただけるのはありがたい限りで。
その仲間内の一人がやってる白金のオサレなBARで飲んできました。
白金なんて、それがなければ全く縁がなさそうですが。

後、2日です。それさえ乗り越えれば仕事も終わり、年を越すだけだなと。
今年は、久しぶりに紅白でも見ながら実家でゆっくり過ごそうかと。

子供のころはせわしい、年末の感じが凄い好きだったんですけど、
学生でみんなと飲んだり、仕事するようになって、あっと意う間に過ぎていくなぁってしみじみ感じてます。

さあ、後は仕事納めと、酒びたりの年末に向けて頑張ろう!
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-27 00:55 | 日記

Merry X'mas

街はクリスマス一色ですな。

いやー年末は毎度ですが、忙しい・・・。
年末進行だからしょうがないんですけどね。
今年のクリスマスイヴは仕事一色だったよorz
街はカップルばっかりでしたね・・・。

それはそうと彼氏彼女がいらっしゃるみなさん、プレゼントってあげてます?
セコイと思われるかもしれませんが、
自分はクリスマスはプレゼントっていらないんじゃないの?って思います。
誕生日にそれぞれあげればねぇ。いつでも欲しいものがあるとは限らないじゃないですか。
それだったらその分の金だしあって、
美味いものでも食った方がよっぽど有意義で楽しいのではないかと。

まあ、今、彼女のいない俺には関係ない話ですがorz
子供ができたらプレゼントあげたいですけどね。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-25 02:02 | 日記

face off

疲れた。やっと仕事終わって帰ってきた。
夏ぐらいまでは終電当たり前だったのに、最近余裕があるから鈍ってるな。

他の方のブログやら2ちゃんねるやらを見て最近思ったことが一つ。
バンドや楽器をやってた人が多いなって。

かく言う俺もやっていたのだが。
中学、高校で文化祭だのライブハウスなどでやっておりました。
子供のお遊び程度ですがね。

中学はBOOWY、ユニコーン、ブルーハーツetc
高校はNirvana 、GREEN DAY 、NOFX、PENNY WISE、THE OFFSPRINGなどなど
(時代をかんじるなぁ)

高校の時に文化祭に出ていたのだが、切ないこと出来事が・・・。
バンドのメンバーのドラムにT君というのがいたのだが、こいつがまたモテるんだ。
顔良し、性格良し、ファッションセンス良しで文句のつけようがない。
頭は悪かったけど、そこはバカ高校なので無問題。
しかもモテるのを、全く鼻にかけない。そりゃモテるわ!

なので我々のバンドは女子に大人気。もちろんT君とその他の人たちみたいな感じだけどw
俺はギターなのでまだ良かったのだが、気の毒なのはボーカルの奴。
ボーカルの立ち位置は当然ドラムの前なわけで・・・。そこには残酷な言葉が

「ちょっと!T君見えないじゃない!どいてよ!!」 「邪魔よ!邪魔!」

・・・酷い。酷すぎる・・・。
所詮は顔なんですか!?女性の皆さん?

そして、そんなT君も今は結婚しておりまして、まあなんというか月日の流れとは残酷なもので
ぽっちゃりしたというか、ふっくらしたというか・・・。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-21 01:05 | 日記

金は天下のまわりもの

ある意味前回の続きです。

引越しがしたいんですよ。正確に言うと車買うか、引っ越すかで迷ってる。
もちろん両方実行する金なんて無いわけですが・・・。

特に理由はないけど、あえていうなら6年も住んでるから気分一新したいってのが理由。
あと狭い。物が置けないから、物を買わずに済むって利点はあるんだけど・・・。

長い目で見れば絶対車のほうが金が掛かる。でも引越しは引越しでメンド臭いんだよなぁ。
コンビニとかレンタルビデオ屋の場所も把握しなきゃいけないし、
コンタクト買いに目医者にいってるんだけど、それも探さないと、病院も全て診察券作り直しだ。

さてどうするか。まあとりあえず実家の引越しに金貸すかもしれないから、保留なんだけど。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-18 23:44 | 日記

諸行無常

クルマが欲しい。

c0000465_22492278.jpg
俺が欲しいのはこれです。
完全にこれってわけじゃないけどこのタイプ。
ベンツのワゴンです。
94年~95年後期ぐらいまでがリアが角ばってて
いいんですよね。それ以降の丸みをおびたのはダメ。
まあ中古で最低ライン200強ですかねorz



車体も高いけどそれ以上が維持費。駐車場代3万って・・・。
3万だしたらもっといいとこ住めるよ。東京の駐車場代高すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-16 22:53 | 日記

アルバイター

皆さん、アルバイトしたことありますか?

たいていの方がされたことが、おありだとは思いますが
自分の場合、アルバイト経験の種類は結構多いんですよ。
えーと羅列してみると

工場の流れ作業・冷凍庫に入る仕事・カラオケのキャッチ・
CD屋兼本屋・回転寿司・コンビニ・ピザの配達・内装業・搬入・居酒屋・
仕分け・キャバクラのスカウト・風俗の店員・クラブのバーテン・AD

まあ無駄にありますね。どんだけ辞めてんだって話ですが、もろもろの事情があり
辞めたつもりではあります。今ではいい経験だったと自己満足してます。

今はなんとか就職してますが、改めて考えると色んな仕事したもんだと。

じゃあここで勝手にベスト3!
俺的辛かった仕事

1 AD
よくある話ですが文句なしですね。間単に言うと労働基準法ってなに?って感じになります。
休みがないってより家に帰れないのが辛いです。家に帰ったら帰ったで寝ることしか
考えられなくなります。人に優しくなくなります。全部が全部そうではないでしょうけど。

2 クラブのバーテン
これは楽しかったんですけどね、4年ぐらいやってましたから。ただ上下関係が厳しいです。
やっぱり夜の仕事らしく、教育的な愛の指導をくらうこともしばしば。店によるとは思いますが。

3 冷凍庫に入る仕事
とにかく寒かった。冬だったし。あと、まったく会話無しに仕事が黙々と進んでいくのは
おしゃべりな俺にはきつかったです。

ヤンキーの昔の武勇伝自慢みたいになってしまいましたが、全てはムダにはなってないと思います。
初めてバイトした頃の俺は、自分で考えてもそりゃ使えない奴でしたから。
キャップかぶって仕事しようとしてました。今の俺でも殴りますw

後輩に仕事やめたいって相談されて思い出したんですけど、
まあよくやったな。そして全てに笑いあり、涙ありだったなと・・・w
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-15 21:12 | 日記

どういうこと!?

街はどんどんクリスマス気分になってきておりますな。

というか、ちょっと前から疑問がある。
よく駅前やらにいる、
手相の勉強してるとか、アンケートお願いしますって人達いるじゃないっすか?
あの人たちに、やたら話しかけられるんだよね。
そんなに、話かけ易い顔してんのかな、俺!?
この前なんか、走って追いかけてきて、すいませーんって。何?って思うじゃん。
「手相のべ・・・」「はぁ!?」って無視していきましたけどね。
他にも人は、いっぱいいるのになぜ俺に・・・。

どうも人から話しかけられ易い性分みたいで、そんなに気弱そうなのかな。
まあ見た目もあるのかも、以前に金髪だった時はほとんど話掛けられなかったから。
海外に行った時に、知らない外国人さんに煙草をもらわれる確立は
今のところ100%を誇っております。
NYのBARで隣のアメリカ人に、ビールの一気はさせられるし・・・。
まあ、ついつい乗っちゃう俺もわるいんだけどね。

幸か不幸かお水の方々の呼び込みにはほとんど声かけられませんね。
金持って無さそうなだけかもしれないけど。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-13 23:02 | たわごと

酔っ払いの独り言

こんな時間まで起きていてしまいましたが

生きていく価値観ってなんでしょう?
今まで会ってきた人たちは、当たり前だけど自分とは違う価値観を持ってました。
小さいことでもいいんです。思ってることや、考え方に対する比重ってみんなちがいますよね?

例えるなら、仕事でいうと俺は、絶対自分がやりたくないことをやってる人は凄いなって思います。
無責任なとこは思ってるだけってことなんですけどね。
でも、その仕事がなきゃ世の中成り立っていかないし。
誰かがやらなきゃいけない仕事だってことも分かってる。

そこまで考えなくてもいいとは思うんですけど。
自分が出来る範囲でそれをこなしていったり、しなきゃいけないわけで。

プライベートで一番感じるのはやっぱ恋愛ですかね。
恋愛にあなたは人生の何%の比重をおいてますか?
その比重が折り合わないときに、重いだの、冷たいだのって言葉が出てくると思うんですけど。

自分は恋愛に対する比重って30~40%くらいだと思う。
恋人と一緒に居ることで心は安らぐことはあっても、一人のほうが気楽な時もあるって感じで。

ああ、こういうことってちゃんとテーマを一つにまとめないと書けませんね。
今度は、ちゃんと考えをまとめて書きます。

自分が思うのは、みんなそれぞれの価値観で生きている。
自分と考えが違うのは当たり前ってのを前提にいきてるんですけど・・・。

その考え方も、押し付けちゃったら意味が無いんですけどね。
何が言いてぇのかわかんねぇや。
人それぞれってことだよ。自分と違う生き物がいるから人生は面白い。
[PR]
by YOUYUU5 | 2004-12-12 04:16 | たわごと