日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

心配事

一つ漠然と心配事があります。

というのは、まずは自分の生い立ちからになってしまうのですが
まあ、自分は片親なんですね。
決して暗い話ではないですよw

俺が0歳とか1歳くらいの時に、親が離婚しまして。
もちろんそんな小さい時の記憶はないので、父親ってのを見たことがありません。
写真も残ってないし、その後会ったこともないので本当にまったくわかりません。

よくこんな話になると、「悪いこと聞いちゃった」みたいな顔されるんですが、
全然平気なんですよ。
とういうか父親いないのが当たり前に育ってきたんで、いる状況がイレギュラーなわけで。

それに対して虐められたこともなく、母もいわゆるキャリアウーマンってやつでして
稼ぎの心配もなく、じいちゃんばあちゃんがいたので一人の少年時代というわけでもなく。
まあ友達と家族に恵まれましたね。

話がそれましたが、本題です。
禿げるかどうか。
くだらないですが心配です・・・。
よく遺伝とか言うでしょう。自分の親父がどうとか。
親が禿げてりゃ多少の心構えも?できるでしょうけど、なんせ見たことが無いので想像つかない。
お袋に聞いても若い時の父しか知らないわけでその後は不明。

自分はもう中2くらいから地毛の色だったことがなくて、そりゃ髪の毛に優しくない生活を。
17,8~22くらいまでは金髪でしたからね、ずっと。真っ白の時もありました。
くせっ毛なんでストパーも何度もかけてます。

ああ不安だ・・・。せめて45くらいまでは持ってくれ、俺の毛根。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-31 20:57 | 日記

恋愛模様

はい、もうすぐ彼女がいなくて2年が過ぎようとしてます。

正直、結婚できるんだろうか?俺。
なんか不安になってくる。
老衰で死んで「一人暮らしのお年寄り、孤独死」なんて新聞に載ってしまうのか。
あああああ、それは嫌だぁぁぁぁ。

では、問題提起。
みなさんは恋人を束縛したり、されたりって経験はありますか?
もしくは、束縛しちゃいそうですか?

人によって基準がちがうので、曖昧な話ですが、
どうやら俺は束縛される星の元に生まれたようです。

男側の意見ですけど女の子と二人で遊ぶとか、合コンに行くとかは止められることもあるでしょう。
それは普通だと思います。
皆さんは自分の彼氏彼女がそんなのに行くって言ったらいい気はしませんよね?

俺もそこら辺はわかります。
でも、どっちかというと束縛はしない方かと自負しております。
というか、あんまり興味が無いんですね。
友達と遊ぶって言われたら「あっそう、楽しんできて」って感じになってしまう。
大きいのは自分がそう言った時に「どこに誰と行って何時ごろ帰るの?」なんて
聞かれるのはわずらわしいから、相手にもしないってのがポリシーなんですけどね。

ただ、一筋縄ではいかない女性の方々とお付き合いしたようで、
極論を言いますと、雑誌の水着グラビアは全て破かれる、TVに水着の女がでればch換えられる
二駅寝過ごしたら「時間が違う」とキレられる。そんな生活を送ってました。

つーかそれは無理!
今度は束縛しない女性と付き合いたいと切に願っております。

さて、最後に・・・
よく言いますが、どこからが浮気だと思います?
自分が思うのはそれは流動的なもので
自分や相手が浮気と感じるような行為をした時が浮気だと思ってます。

まあ彼女ができたらですけどね・・・
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-26 23:21 | 日記

酔っ払いのたわごと1

実家の引越し準備で実家に帰ってました。
今週の金曜には実家が変わるわけで複雑ながら新鮮な気持ちでやんす。

さあ、今日は帰りに酔っ払って帰ってきたわけですが、
こんなときは一人よがりに、脳漿に溢れる言葉をぶつけたくなるわけで。

みんな、何のために生きてます?
僕は正直わかりません。

ああー昔は夢っていうのかな、なんか将来は思い通りに思えてたな。
大人になったらいいことばかり、想像してたなぁ。
束縛されない、自由だって。自分の力で生きていけるんだって。
青臭いけど、そんなかんじ。

ガキでいることは自由であって、自由でなくて
大人であることも自由であって、自由でなくて

大人になって、昔できなかったことができるようになったて思ってる
自分の価値観がクソくらえなわけですよ。

何求めて生きてるんかな。
仕事頑張って金いっぱいもらうこと?
夢に生きて俺の人生は満足だったって言えること?
勉強いっぱいして、人に誇れること?
アウトローに生きて、格好よく死ぬこと?
恋愛に生きて幸せになること?
マイペースに生きて、人に迷惑かけずにやりたいことやったってこと?

しらねー。全部どっかで聞いた話だ。
なんかそれでも日々楽しく、それなりに満足してけばいいじゃんって思ってる俺が気にくわね。
不満ばっかり言ってる自分も気にくわね。

ただ、今タバコふかして酒かっくらって、
どうにもなんねー不満を、オナニーでこんなとこにでぶちまけてる自分は嫌いじゃねぇ。

答えなんかでるわけねぇんだよ。
別にキレイにまとめないよ。

ただ今出てくる言葉をぶちまけてるだけだよ。

ああ、それでも明日会社行って仕事してる自分もいるんだよ。
将来に悩む自分もいるんだよ。

クソが。

まあ、なんでもいいよ。
とりあえず生きてくよ。それだけは決めてるから。

酔っ払いのたわごと聞いてくれてありがと。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-25 00:39 | 日記

花鳥風月

ほろ酔い気分なので、ちょいとたわごとを。

人間の三対欲求は、食欲・性欲・睡眠欲と言いますが皆さんは自分でどれが一番強いと思います?
俺はおそらくダントツで睡眠欲です。

いや、まあ全部好きなんですけどね。
寝る前ってのは、とても幸せを感じます。

以前にもちょっと書きましたが、寝れないってことは滅多にない。
悩み事があると、寝れないって人もいるじゃないですか。
俺の理論では寝る前に悩み事があっても「今考えてもどうにもなんないから寝よう」
という結論に落ち着きます。床についてからその結論にいくまでには、1、2分で済みますね。
まあ、なんの自慢にもなりませんがw

睡眠欲がなぜ一番強いと言い切れるかというと、
金が無くて、メシが食えないときはとりあえず寝てしのぎましたし、
オナニー、SEXがめんどくさくて寝ることも多々あります。

どんなに腹が減ってても、どんなに息子が元気でも、寝ればまた明日がくるさと。

逆に寝すぎてしまうので、休みの日でも目覚ましは欠かせません。
これまで何度、起きたら夕方という状況になって憂鬱になったことか・・・。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-19 01:21 | たわごと

Model change

今日は仕事の合間に携帯を機種変更してきました。

実は今の携帯はアンテナが折れちまって、家の中で95%の圏外率を誇っておりまして。
窓を空けないと会話どころか、メールも送れない始末。
この季節には、そりゃ厳しいよ。

何故か、ウチはmovaよりFOMAの方が電波が良いので、
前々からしたかったんだけど、欲しいと思ってた新機種があまりにも高くて敬遠してました。

c0000465_23324483.jpg
それがこいつでした。
でも、機種変更で35.000円って・・・。
正直、写真もそんなに撮らない、ほとんどマナーモードの俺にとっては、
見た目だけが重要なんですけど、今回は値段で妥協しました。



c0000465_23404840.jpg
実際変更したのはコチラ。迷って、店員に質問したら
一つ前の機種なので色々と割引でき、
1万円ちょっとで機種変ができると聞き、即答で「じゃあこっちで」。
だってその25.000円で、何が出来ると思います?
焼肉何回食えると思ってるんですか!と意味も無くキレてみたり。
ちょっと口惜しいけど、さすがに差額がでかすぎたので今は満足してます。

ちょっと嬉しかったのが、若者割引が適用されたこと。
まだ、若者って認められてるんだw
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-17 23:48 | 日記

渡航しますよ

寒い!
東京は雪だか雨だかが降りしきっております。

えー2月のあたまぐらいにですね、仕事でフィリピンに行くことになりました。
ブログを始める前に一度行ってるんですが、今回は2回目のフィリピンです。
前にイタリアの写真も貼りましたが、仕事で海外に行けるというのは
とても運がよく、ありがたいことだと思っております。

ですがね、ちょっと愚痴を言わせてもらいますと・・・
まあとにかく、一緒に行く人ってのがクライアントの方なんですが。
あまり大きな声では言えませんが、少なくとも気の許せる相手ではないんですよ。
なので、夜の街に繰り出すとかは、もちろんムリ。
というか、気を使いまくる旅になることは間違いナシ。

結構疲れるんですよね、これって。
前回も、仕事以外はホテルの部屋に引きこもりっぱなしでした。
一人で遊べばいいって思うでしょ?それがねぇ・・・

前回の話なんですが、ホテルに着いた時に注意事項みたいな紙を配られ、その内容は

「テロの危険があるので日本人旅行者の方は
               デパートなどの人が集まる場所には近づかないでください」

うそーん。ただでさえ、クライアントと一緒で気まずいから息抜きしたいのに・・・。
丁度アメリカの人質事件があった直後で、あんな風になったら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なわけで。
ですから、ホテルで一人寂しく引き篭もるわけですよ。
英語も全くできないし、ホテルに引き篭もって何故か「るろうに剣心」のアニメがやってたんで
それを見てましたw
日本からジャンプも持っていったんですが、それも穴があくほど読みましたw

最初はマニラに滞在してるんですが、そこから電気も通ってない漁村に行ったんですよ。
その村の子供と会ったんですが、カメラを向けるとえらい喜んでくれます。
珍しいんだと思うんですが、すっごい喜んでくれて俺は調子にのって子供達と一緒に村の奥へ。
何故か村人はあまり家から出てこない。警戒されてるのかな?と思いながら
村の入口で事情を聞いてるクライアントとコーディネーターのもとに行くと、
どうやら、村で結核が流行ってるらしく、せっかく来た日本人に伝染しては悪いと村人が気を使ってるとか。
またまた、うそーん!俺、思いっきり奥まで突入してきましたけど・・・_| ̄|○
まあ、何事もなく、健康に帰ってきたので良かったんですけどね。

とっても贅沢な悩みですが行く事にあまり希望はなく、なんとか無事に帰りたいなってのが本音です。
ちなみに前回に自分が撮った写真のいくつかです。

c0000465_3583386.jpg
c0000465_45832.jpg


この笑顔を見にいくのは悪くないかなと思ってます。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-16 03:30 | たわごと

幸せは歩いてこない

ちと間が空いてしまいました。スミマセン。

某2ちゃんねるスレッドには書き込んだのですが、
昨日、久々に仕事でヘコんでしまいました。

簡単に言うと、友人のツテで仕事を、我が社に頂いてたのですが、
力不足のため、友人の上司に他にまわされてしまいした。

自分のふがいなさに腹が立つ。コネすら活かせないなんて。
まだまだ修行が足りんの一言です。
ステップアップして、どんなことにも対応できるレベルになろうと思わせてくれた出来事でした。

一番気まずかったのは、仕事をわざわざまわしてくれて、断るはめになった友人であり、
そんな状況にさせてしまった自分が情けないです。

でも、ポジティブ思考というか楽観的なので、1日経った今は力量不足を気づかせてくれた
このことに感謝しております。
上を見ればキリがないけど、生きてるうちに自分の思う、出来る限りの上に近づければと。

某スレッドでは温かい激励の言葉を頂き、感謝感謝です。ありがとうございます。
人生、是、勉強ナリ。日々、前へ進めればと思います。
誇れる人生を楽しんで生きていこう。そんな気分です。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-14 01:08 | 日記

連休終了

3連休も今日で終わりですね。

ついこの間まで、年末年始で休んでたって感じですが、
連休明けはなんとなく憂鬱になってしまいます。
まあ、ほとんど風邪で身動きがとれませんでしたが。

今日は成人の日ですね。
自分の場合7年も前になるのですが・・・。月日の経つのはホント早いもんです。

昭和52年生まれの関東圏の方は覚えているかも知れませんが、
我々の成人式の日は、関東がまれに見る大雪でした。
友達の車に、チェーンを付けたのを覚えております。

成人式って不思議な日でしたね。中学校とかのそんなに仲良くない友達とも飲んだりしました。
それ以来会ってませんけど。
当時、いろんな飲み会に顔出して昼の12時くらいから、朝の4時くらいまで飲み会のはしごしてました。
途中から、記憶はありませんけど。

移動の車でもワインのビン持って飲んでましたねw走行中に窓から吐いてる奴もいましたw
よく捕まらなかったなぁ。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-10 23:03 | 日記

家で療養

今日は引き続き風邪のため家でおとなしくしてました。

大げさかもしれないけど、病気になると健康の大事さがわかるね。
せっかくの連休なのに。

働き始めて、病気になりたくないなって意識が強くなった。
小学校の時とかは、風邪ひいたら学校休めて、みんな優しいしなんか得した気分だったけど。
心配性なんで、風邪とかで会社休むと仕事が不安でしょうがなくなる。
暇な時は休みたいけどw

あー明日起きたら、治ってないかな。
遊びたいし、酒も飲みたいよ。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-08 23:34 | 日記

さらば青春の光

正月に久々に地元の友達と飲んできた。

俺が一人暮らしで東京にいて、大半の友達は実家住まいなので
最近は、盆と年末年始ぐらいで、あとはイレギュラーに会うことぐらいになってきた。

だいたい、小学校から高校の時までの友達なんだけど、
なんかガキの頃から知ってる奴って、しばらく会ってなくても久しぶりって感じがしないんだよね。
「久しぶり!」とかじゃなくて、「お前その髪型なんだよw」みたいな会話で入っちゃうし。

自分の地元はね、まああれですよ、ヤンチャな子が多かったというか、力仕事関係が多いというか。
だからってのも変だけど、みんな結婚が早い早い。
仲がいい奴らが、15人ぐらいいて、結婚してないのは俺含めて3人ぐらい。
子供が2人とか3人いるやつもいるし。
俺が学生の頃から、結婚ラッシュで、貧乏学生からご祝儀絞り取っていきましたよ、奴らはw

でも、俺も含めて話す内容が大人になってきた気もした。世間のこととか話すし。
当たり前かもしれませんけどね。昔は女の話が90%占めてましたからwエロガキどもです。

友人一人が、そこそこ売れてるアーティストのバックをやっていて、
打ち上げとかの話を聞いたら、知ってるアーティストばっかでかなりうらやましい。
頑張ってる証拠だけど。俺も頑張らなくては。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-01-07 23:43 | たわごと