日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Lunch Box

最近ふと気づいたこと。
昼メシってやっぱローテーションになるな。

職場周囲のメシ屋を何軒か回るようになる。
結構周囲に結構メシ屋があるんですけどね。

まあ大体ラーメン屋、カレー屋、定食屋のもちまわりで、
イレギュラーに他のところに行くのがたまにという感じ。

しかも自分はけっこう偏食というのか、同じメニューばっかり頼むクセが。
そこのラーメン屋行ったらマーボー丼、カレー屋に行けばチーズカレー、
定食屋に行けば鯖の塩焼き定食といった風に。
たまには違うもの頼むんですが、店の人に覚えられていて「えっ?」って顔をされます。

同じものしか頼まないといえば、前にフリーターだったころ・・・えらく金が無い時なんですけどね。
まあその前にバイトしてたところが潰れて2ヶ月タダ働きになったてのは内緒だぞ。

その後にバイトしたところの近くに弁当屋がありまして。
そこの290円の「のり弁」を毎日毎日食ってました。ってかそれしか買えませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でもね、その時って夕飯も抜いてたんですよ。だから一日一回の、のり弁が楽しみで楽しみで・・・orz
2ヶ月くらい続いたその生活は、その後なんとか脱出できました。

きっとあの店での俺のあだ名は「のり弁」だったんだろうなぁ。

「また来たよのり弁w」  「またのり弁買ってるw」

ってな会話が店の裏で繰り広げられてたのだろうか・・・。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-02-24 22:00 | 日記
はい、遅くなりましたが微妙な理由でも。

漠然としてますが、簡単に言うと一人に慣れすぎました。
贅沢な悩みと思う方もいるかもしれませんが、阿呆の価値観と見てやってください。

なんつーか一人のペースが確立されちまったんですよ。
仕事行って、休みは適当に過ごして、友達と遊んだり酒飲んだりネットしたり。
その1週間のうちの1日2日はこれから毎週、決まってくじゃないですか。

それがどうにもね。
休みの日なんか起きてから予定決めたいタイプなんですよ。
まあそれがダラダラしちゃう、ダメな理由でもあるんですが。

どうにもね、一人でいることと、今までの生活が嫌いじゃなかったんで
素直に喜べない自分がいるわけです。

こんな俺でも2年前は同棲してたんですがね・・・。
そのときの束縛がトラウマっちゃートラウマです。

人と人が付き合う以上、歩み寄りは必要だと思うので
こんな自分がなんとかしなければいけないんですが。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-02-23 02:01 | 日記
なんかあまりにも仕事する気がおきないんで。
まあ一つブログを見て頂いてる皆様にご報告を。

彼女ができました。

ただ気持ち的にちょっと微妙な部分もあります。
一応、仕事中なのでw詳しくは夜にでもかきます。

さて働きますか。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-02-22 11:07 | 日記

アル中既ニ死ス

いやーやっちまった。
今週は無計画に飲みすぎた。

前回書いたとおり、連休は風邪で潰れちまって、かなり不完全燃焼の休日。
まあ体調もよくなってきた日曜の夜に飲みに誘われた。
久しぶりに会う人だったので、断るのもなと思い、連休つまんなかったしこのぐらいいいだろと。

そんで軽く飲むつもりが朝5時まで飲む始末。
んで、会社でグダグダ。

火曜も飲み。それは終電で帰ったのだが、酒の勢いで4時くらいまでおきてしまって
次の日も会社でグダグダ。

昨日も友達と3時過ぎまで飲んじまって、もちろん仕事グダグダ。
ってか今も二日酔いグダグダ。

いい年なんだし社会人なんだから、もうちょっと自粛しようよ、俺。

二日酔いがクダ巻いてもアレなので・・そんな今週の飲みでオススメのお店でも

結構有名なチェーン店ですが「CAFE LA BOHEME」

仕事帰りにたまに寄るんだけど、ここのイカ墨パスタは結構ウマイ。
機会があったらお試しを。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-02-17 22:16 | 日記

三連休

以前のブログにも書いたので、覚えてる方もいらっしゃるかも知れませんが
なんだかしらないけど、今年に入っての三連休は全て風邪をひいている。

なんで?
なんかの呪い?

GWあたりにはどんな病気にかかるんだって話ですよ。
しかも仕事行く日になったらしっかり持ち直しやがって。

買い物行きたかったなぁ。
初詣のおみくじは大吉だったのに・・・。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-02-14 23:31 | 日記

やらないか

あらかじめお断りしておきますが、自分はノン気です。
わざわざ言うのもどうかと思うが。

以前にバイトしていたといっても随分昔だがクラブ、(お姉ちゃんいるほうじゃなくて踊る方)
では月に一度「ゲイナイト」と呼ばれるイベントがありました。

ハウス、トランスがメインのクラブだったんですが、自分がそこに入ったのは友達の紹介もあり、
クラブで働きたいなぁと普通に思っていたんで。
まあ当時19かそこらだったんで、もちろんメインはナンパです。
金もらえて、女と遊べてサイコーじゃんと、アホ丸出しな考えで働いていたわけですが。

通常の仕事は日々それなりに楽しかったのですが、
そう前述にもありました月に1回の「ゲイナイト」。

まるでそういう世界と縁の無かった俺は(普通無いか)そのイベントに初出勤はえらい緊張しましたね。
最初は目を合わせず下向いて酒をだしてました。
もしなにかあったらと、レモンなどを切るナイフをすぐ手の届く所に置いたりw

なんせ女人禁制イベントですからね。メンオンリーですよw
まあNYハウスなんてゲイシーンで盛んな音楽だからしょうがないといえばしょうがないですが。
NYにハウスDJの修行にいった奴の半数はゲイになって戻ってくるとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、慣れてくると逆にゲイの方々ってすごい丁寧なんですよ。
普段来る酔っ払ってる男とか態度悪い奴が多いんですが、そこいくと段違いに礼儀ただしい。
だからといって目覚めたわけではありませんが。

しかも見た目は、まあなんというかマッチョの方やドラグクィーンみたいな、いかにもって方が3割。
あとの7割は完全に街を普通に歩いてる人ですね。しかもイケメン多し。
なんでもイケメンのゲイの人は女はいつでも食える、次は男だ!と目覚めたという話を聞きました。
ホントかよwまあ、あまりにも普通の人たちだったんで軽い人間不信になりそうでしたよ。

ちょっと面白かったのがカップル(もちろん男同士)がトイレに行く時
ちゃんと男子トイレと女子トイレに別れるんですよw
ああ、ちゃんと決まってるんだなって。

そのうち慣れましたが、やっぱそこのシフトは常に譲り合いでした。みんなできるだけ休もうとw
幸い自分はゲイの方にモテる顔ではないらしく、告白wされたりってことはなかったですけど。
いましたよモテモテの奴。なんでも濃くてキリっとした顔立ちがモテるみたいです。

長くなりましたが、もちろんゲイの方々を否定してるわけではないです。そういう愛の形もアリだと思います。
ただ自分は女がいいです。あしからず。

話に聞くと、レズナイトもあるみたいです。そこでは逆に男の店員の扱いが酷いとか。
彼女達にとって男は汚い生き物に見えるみたいです。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-02-10 23:16 | たわごと

辛勝

ちくしょうまた風邪っぽい
何でだ?この前ひいたばっかなのに。
白血病じゃねぇだろうな。

ともあれ、日本VS北朝鮮
辛勝でしたね。ホームで引き分けはいくらなんでもと思ってましたが
まあ結果オーライで。大黒GJ!

内容はどうにもね・・・。

でもアウェイでもしも勝ったら、日本になにか打ち込まれそうで恐い。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-02-10 00:25 | 日記

八方美人

ってよく言われます。

褒め言葉と受け止めてます。
人見知りを全くしないんです、これが。

なんか八方美人って信用できない奴の代名詞っぽいとこがあるけど。
嫌いな奴ができないんだから、しょうがない。

俺に言わせれば、無理やり嫌いな奴作るほうが、信用できないわけで。
仲良くやったほうが楽しいじゃーん。

人類みな兄弟。ゆる~く仲良くやってきましょうや。

でも、一度嫌いになった人間は徹底的に嫌ってしまうんですけど・・・。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-02-07 22:57 | 日記

男の死に様Ⅰ

ちょっと脳内コラムシリーズでもやってこうかと。
まあ、以前に書いた「酔っ払っいのたわごと」もたまに書きますw
ただ結構、陰に酔っ払わないと書けないのでw

基本的に自分は感動屋さんなんですが、
映画でもドラマでも漫画でも小説でも、特に「男の死に様」みたいなのに激しく感動してしまいます。
そんな自分の感動シーンを綴ってこうかと・・・。
まあ簡単に言うと日記もそんなに毎日書くことがあるわけじゃないとw
完全な脳内話なので、気楽に読んでやってください。

c0000465_19155554.jpg
そんな第1回のベスト死に様さんwなんですが
「ロビンマスク」

いわずと知れたキン肉マンの有名キャラです。古いですがw
正義超人のリーダー格であり、キン肉マンに負けたことを恨んでウォーズマンを送り込んだり、
ミート君の足に気をとられてアトランティスに負けたり、物理法則を無視したりする人物です。

しかし、原作の最終シリーズである王位争奪編では八面六臂の活躍をした人物であります。
初戦は敵の大将マリポーサーを倒し、その後も唯一キン肉マン以外で全戦に参加しています。

c0000465_191847.jpg
そして最終戦であるフェニックスチームのマンモスマンとの戦い。
キン肉マン史上ベストバウトとの呼び声も高い戦いです。
マンモスマンの隠し技アイスロックジャイロをなんなく倍返し、
自分の存在が消えてしまう運命の糸を、「真剣勝負にそんなもの関係あるかー!」と切り、
消えた足をキン肉マンとサムライに抱えてもらいタワーブリッジを決めます。
そして両腕も消えたロビンが「両腕がなくとも、タワーブリッジは決められる!!」
と、ロープをつかってタワーブリッジかける姿はかっこよすぎです。


c0000465_19193146.jpg
そしてロビンは仮面と鎧を残して消えてしまいます。

霧の都より 鋼鉄の仮面と鎧に身を包む紳士超人
日の昇る国にて行われる世界超人競技会に現れる
紳士超人 その大会にて 世界の超人たちより
その強さと人望を認められ
その後結成される正義超人軍団の主将に選ばれる
地球を襲う外敵に いつも先陣を切って向かっていくその紳士超人を
人々は正義の貴公子ロビンマスクと呼ぶ


。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ最後は生き返りますがw
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-02-06 19:23 | たわごと

日常にキレてみたり

なんか日常でキレてしまうポイントってありません?

人それぞれなんでしょうけど。
マナーを守らない人はみんな嫌いですよね?
それは大多数の方が嫌いとは思うんですが、自分はこれが許せねえみたいなことありません?

俺の場合は、電車の切符の自動販売機あるじゃないですか。
あれで、金を入れてから行き先の金額探し出す奴が大嫌いです。

そりゃあれですよ。他の販売機が空いてたりするときは別にいいですよ。
他のが空いてねぇし、こっちは並んでるのに金いれてしばらく行き先の値段探すアホがムカツくんです。

つーか、値段見てから金いれろや、カス!!

もっと最悪なのが、すげー混んでて並んでるのに、自分の番で探しだす奴。

並んでる間に調べるぐれぇの頭もねぇのか、ビチグソが!!!
むしろ値段わかってから並べや!!!!!

失礼、取り乱しました。
待ってる人が、自分のせいで切符が買えないとか気づかないんですかね。
なんでそんな気も使えないかなぁ。

なんでこんなにキレるかと言うと、俺はそういう奴のせいで電車に乗り遅れたことが多々ありまして。
まあ、人のふり見て、我がふり・・・なので、自分も迷惑をかけないようにしないと。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-02-04 01:27 | 日記