日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もあと数分でもう半年たちますよ。

ちょっと前の話ですがフィリピンでドライヤーが壊れやがった。
まあ電圧無視して使った俺がいけないんだけど。

諦め悪く日本で、再び使ってみたら反応なし。
とりあえず、打撃を与えてみることに。

そしたらまあ、軽く火吹きました。
煙がでてたなぁ。

電化製品は叩けば何とかなると思ってる
昭和生まれの特性がでてしまった。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-06-30 23:39 | 日記
暑いっすよ最近。
空梅雨らしいねぇ、どうにも。

つっても、明後日から7月ですか。
夏ですなぁもう。

夏って言うと海とか花火とか。
あと、アレね。怖い話。

まあ27にもなって男のクセにってやつなんですが、
どうにも怪談系の話はダメでね。
映画もここ数年多いですよね、怖いやつ。
ってか最近の映画の予告編は怖すぎですよ。

みなさん怖い体験ってあります?
俺は自慢じゃないけど霊感ってやつですか
全くソレがないので、そういった体験は皆無に等しいです。
山奥の公園で鞠をついてる子供を見たとか、
観光地といって案内された海岸が海難水没者を慰霊する海岸だったとか
そのぐらいです。

霊感の強い人ってのはたまにいるらしいのですが、
俺の友達にもいるんですよ、女の子で一人。
本当かどうかはまあ別にして、見えることが自然になってるらしく
普通の道で何も無いのに急に「避けます」。

えっ!?って感じじゃないですか。
本人が言うには、今向こうから来たから避けたと。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

んで、こんなこと普通に言うんですよ。
「最近、家に“居る”んだよねぇー」

なにが!?なんで!?居るってなに!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-06-30 01:25 | たわごと
美容院いって髪を切って色を黒く。
実に久しぶりの黒髪。

色白な自分は肌も黒くなればいいなと思ったりも。。。
さて間が空きましたが前回の続きです。

前回の写真にあったとおりのこんな村へ
c0000465_273875.jpg

小学校の子供達はこんなかんじでした
c0000465_210126.jpgc0000465_2103446.jpg









まあなんつったって電気もねえ、水道ねぇ、満潮になったら村行けねぇ
って村ですから。
日本人が来たのは我々が初めてらしく(厳密に言うと前回が最初)
とても歓迎してくれました。
と、共に学校に行きたくてもいけない子供が多いことに
怠惰な学校生活を送ってきた自分が恥ずかしくもなったり。

            見送ってくれた村の子供達
c0000465_2151216.jpg


色んな意味で日本は豊かだし恵まれた環境にいるなって
勉強になった仕事でした。
でも、決してどちらが幸せってことではないですけど。
いくら恵まれていようが彼らが今の生活を充実させていれば
彼らのほうが幸せなのかもしれません。

                  お気に入りの一枚
c0000465_2193638.jpg

犬がいい感じですw

c0000465_2211510.jpg
そういえば俺の写真だとフィリピンがえらく田舎に見えますが、マニラはこんななんですよ。
一応フィリピンの名誉のため
誤解のないようにw
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-06-27 02:25 | 日記
えーと体調が最悪ですw
というか「でした」。

まあ、正にタイトルの通りなんですけど
帰ってきて居酒屋に行きました。なんつーかやっぱ和食が食いたくて。
そこの刺身に当たったっぽい_| ̄|○

昨日は熱は出るは、腹イテーわ、トイレに異様に行くわで散々でした。
今はだいぶ楽になりましたが。

普通に考えたらフィリピンの食べ物にあたったと思いますよね?
でもいくつか状況証拠が

・最終日~帰国した日の夜まではなんともなかった
・最終日にフィリピンで食べたのはホテルの朝食のみ
 (パンやベーコンなど全て火の通ったいたって普通のもの)
・一緒に行った人は同じ朝食、機内食を食べてなんともない
・具合が悪くなったのは居酒屋に行った次の朝から

以上の理由により、その時に居酒屋で食べた刺身が原因としか・・・。
でも、その居酒屋に文句言おうが当日までフィリピンに行ってたって
言ったら誰もがそっちが理由だと思いますよね・・・。
まあ、メンドいんで文句言うつもりもないですけどw

ってなわけで話がずれましたが、フィリピンのお話。
飛行機に4時間程で首都のマニラに到着。
といっても実際に仕事をするのはマニラではなく田舎の町なので
マニラでは泊るのみ。しかし向こうは暑いとは聞いてたが、ホントに暑い。
梅雨飛び越して一気に真夏になった感じがして、いくらかまいりました。

翌日、早朝5時くらいにマニラのホテルを出発。
車に6時間ほど揺られながら目的地のサンファビアンという町に到着。
その仕事というのが、簡単に言うと地元の小学校の取材なんですね。

向こうの子供は純真というかカメラを向けるとこんな感じで群がってきますw

c0000465_21363577.jpgc0000465_21373866.jpg






やっぱ珍しいんでしょうね。今日は長くなってしまったんでこの辺で。
次回はサンファビアンよりさらに田舎の町
「ザバンガン」というところに行った話しです。
ちなみにこんなとこです。
c0000465_21404626.jpg

[PR]
by YOUYUU5 | 2005-06-20 21:41 | 日記

帰国

とりあえず無事帰国しました。

暑かった。。。

とりあえず、疲れと荷物整理のため、
詳しい話はまた、後日、書きます
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-06-18 23:42 | 日記

今度こそ渡航

えー結構前に言ってたフィリピン出張なんですが
実は治安の悪化で流れておりまして今週の水曜より
旅にでてくる次第でございます。

まあっつっても3泊4日なんで来週中に帰ってくるんですが。
どうやらクソ暑いらしいんで、ヘバらないようにと。

さらわれないように気を付けますw
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-06-13 00:03 | 日記
今さっきですが決まりましたね!

まあバーレーンに勝った時点でほぼ決まりとは思ってたんですけど
よく大事なトコでポカやらかしてくれるのも日本代表クオリティですからw

なにはともあれ

オメェ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

柳沢、大黒ナイス!!
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-06-08 22:29 | 日記

ハイサ!ハイサ!

沖縄にでも行きたいですね!

ってなんか沖縄の人に失礼かもしれませんが。
なんか海でも見てのんびりしてぇー!
って感じです。

せわしく動く世の中は、日々過ぎていきますが
みなさんいかがお過ごしですか?


世の流れに左右されず自分の時間だけで
流れて生きたい。

そんな気分です。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-06-08 00:40 | たわごと