日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Happy birthday

って自分で書くのもなんですがw
なんか今日は書いてみたかったんですよね。

そうです。今日7月29日は俺の誕生日です!

いや、ついに28歳ですよ。アヒャヒャ。

ブログ始めて初めての誕生日。
読んでいただいてるみなさん本当にありがとうございます。

一期一会といいますか、ネットでも現実でも出会いの縁を大切に。

いま、ここであなたにお礼を言えるのも、縁ですから。

まあなにはともあれ、俺オメ!そしてみんな

あざーーーーっす!!!!!!!!!!
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-07-29 00:32 | 日記

明日は朝早いよ

今日は珍しくもう帰宅。
というのも明日、朝早い。

朝って言っていいのかわかりませぬが、
深夜1時には起きて2時には家をでますw
ということで7時過ぎには寝ようかと。
いつでも寝れる特技の活かしどころですよ、こりゃ。

なんでそんなに早いのかと申しますと、
市場の取材なんですねこれが。
市場って言やぁ、朝が早いのが当たり前。

でも、よくよく聞いてみると市場で働く人達って
結局昼の3時~5時まで働いてるらしい。

毎日そんな生活してる人達がいるんだから1日ぐらい頑張んないと。

まあ来週もあるらしいんですけどねorz
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-07-27 18:37 | 日記
前述のとおり土曜日はハードスケジュールでした。
まあ簡単に言うと飲み会やらオフやらが3つ重なりましてw
それに加えあの地震!では軽く時系列でその日の日記を。

16:30~
友人に会いに池袋へ・・と思ったら北池袋の駅で突如電車が停まる!
何事と思って駅の放送を聞いてみたら地震とのこと。
しかもかなりでかいらしい。
電車で移動中だったので揺れには気づかず。なんか当分動かなそう。
時間に限りがあったので、仕方なく池袋まで20分ほど歩くことに。
波乱の序章だった。

18:30~
友人と会い予定を済ませ、そろそろ電車も動いてるだろうと池袋駅へ。
オフでみんなと会うため代々木体育館に行かなきゃならんのだ。
って駅に行ったら「ありえねぇ~!!!」
地下鉄は全線ストップ、JRもホームに人が溢れかえる状態。
改めてでかい地震だったんだなと。

山手線と埼京線どっちで行くか迷いながらも早く動いてた埼京線を選択。
しかしコレが後に判断ミスと気づく。
乗車率がおそらく200%強であろう埼京線にすし詰めで揺られながら新宿へ。

19:30~
新宿到着。って埼京線で池袋~新宿って通常5分なんですけどね。
なんだこの時間の掛かりよう。
しかし、それを吹き飛ばすくらいの新宿駅の混雑!
山手線に乗り換えようと思ってたらそれどころじゃない。
まず階段までたどり着けない。先日のディズニーシーより並んでますよこりゃ。
20分くらいかけてやっと階段でホームを抜ける。
ここで決断。「歩こう!」
動いてるかも解らん山手線のしかもそのホームへ30分くらい掛かりそうな
混雑に代々木体育館までの徒歩を決意。

20:15~
やっぱ予想通りタクシーも捕まらず、徒歩で結局代々木体育館到着。
途中、原宿駅で山手線が動いてるのを見て、少しヘコむ。
まあなにはともあれここで、ビバ、山梨さん、やぐごまさんと合流。
少々の雑談後、公演が終了し、そこへ局長降臨。
対決が気になるも、2327スレオフへの集合のため4人としばし離脱。

21:00~
2327スレの方々と合流。
集合目印に俺が酔って以前晒した顔写真が使われるw
プリントアウトご苦労さまですw
そのまま渋谷に行き飲みへ突入。
2杯ほどビールを飲んだところで一時離脱。次なる飲み会へ。

22:30~
白金のBARにて先輩の退職パーティが行われるからそこへと。
しかし!一緒に行く予定だったメンツが全員地震で諦めるw
日を改めてまたということに。明け方にも後輩と同じ店に行く予定だったので
それでいいかと。なんで突如予定変更。社交場の方々の元へ。
局長は帰られた様子。そこで4人で渋谷のカラオケへ。
歌広場っていつも見てるようで、探すと見つかんないね。

0:00~
4人で熱唱し、そろそろもう一方にも顔を出さなきゃと一時離脱。
2327オフの方々も渋谷でカラオケ中だったので割りとすぐに合流。
行ったら行ったで、自由過ぎw何故かドアが常に全開のカラオケに参加。
そこで、今回最大の事件が・・・

唄う俺、ジャンプする俺、頭上のモニターに頭ぶつける俺。
「あ痛っ、テヘっ」て感じだったらなんかおかしい。

流血キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
頭から血がでまくりんぐwwwwwwwwwwwwww
27歳にもなってwwwwww
カラオケで流血とかwwwwwwwうぇwwwwwww


どんぐらい出たかというと、
両手の手のひらから肘にかけて真っ赤に染まるぐらい出血!
フロントにタオル借りに行ったら店員さんびっくり!
どうやら階段も俺の血で染まっていたらしい。
2327スレの皆様、店員さんホントすいません。
トイレで血を洗い流しまた唄い始めましたけどねw

2:30~
ここで2327の方々とお別れし、再び社交場オフカラオケへ。
そろそろ声が出なくなってきてるw狭い部屋で打ちまくる。

4:00~
社交場の方々ともお別れし、後輩が渋谷に車で迎えに来たので
一路、白金の店へ。昔のバイト仲間達と先輩退職記念にまた飲む。
声限界。

5:30~
後輩とラーメン食って帰宅。
長い戦いだった。

さて、文書もかなりながくなりましたが
今回お会いした皆様ありがとうございました。
そしてご迷惑をおかけして申し訳ございません。
もう、来週で28なんで自粛しますw

エピローグ
翌、日曜日懲りずに恵比寿で2時まで飲む。
今日はもう声がでませんw
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-07-25 21:41 | 日記

あばばばばばばばば

本日、何故か予想外のハードスケジュール

まあ全て飲みですが。
ウコン飲んどこう。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-07-23 13:34 | 日記

夢と魔法らしき国へ

今日はネズミさんで有名なシーへ行ってきました。

いや、暑かった。
でも、思ったより空いてたんで、
乗り物はほとんど乗れてよかったです。

確かにあそこの空気はすごい。
パーク内から葛西臨海公園の観覧車が見えるんですが
それすらも激しく現実的に見えてしまう夢と魔法の演出。

しかもシーはランドと違って酒が飲めていいやね。
あの街のなんともいえない雰囲気が俺は好きです。

写真の一つも載せたかったんですが、
今、携帯のカメラが壊れてまして・・・。

早いトコDocomoショップにでも行かないと。

さあ思いっきり現実、明日から仕事頑張りますか。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-07-19 00:10 | 日記

大人の味、子供の味

大人になって味覚って変わりませんか?

俺の場合決定打は、たぶん酒飲むようになったってことでしょうね。
ありがちなことですが、甘いもん食べなくなりましたねぇ。

寿司も厨房くらいまでは海老と玉子しか食えなかった俺が
今ではウニとかアジとかトロとかガンガン食ってますしね。

好き嫌いが減ったってことかな。
今でもトマトは大っっっっっっっっっっっっっっっ嫌いですけど。
俺にとってトマトは食べ物じゃなくて敵だ。

なんか、ふと思ったんですけど間食のお菓子とかはもちろん
ジュースを全く飲まなくなりましたね。ほぼウーロン茶のみ!
コーヒーもブラックだけ。

子供の頃、大人がビール美味い美味いって飲んでて、
ちょっと味見に一口とか飲むと「にげぇーーーーーー」って。
こんなもんどこが美味いんだ、コーラの方が100倍うめぇーーーーー

と、思ってたのが、いまや仕事後はやっぱビールでしょぐらいにw
変われば変わるもんだ。

でもトマトはいーーーーやーーーだーーーーー!!!!!!!!!!!!
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-07-11 22:39 | たわごと

雨、雨、雨

イヤー空梅雨から一転、雨がよく降りますねぇ~。

毎日、毎日・・・

洗濯できねーんだよ!!!!!!!!ゴルァ!!!!!!!!!
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-07-10 00:02 | 日記
たまに気になる。

俺は死ぬまでにどれくらいこの世界を見れるだろうって。
この世界の一番先はどこなのかわからないけれども。

なんて言うか生まれたからには、知識の中にある範囲は
見て見たいって欲望がありまして。

例えばピラミッド見てみてぇとか、宇宙から地球見てみてぇとか。
まあ、俗なものでありんすが。

友達というか、たぶん知り合いにバックパッカーのような生活を
している奴が何人かいます。

たまーにぶらりと東京に戻ってバイトして金貯めて旅に出るって生活。
なんつーか、妙なニュアンスなんですけど羨ましいじゃなくて
でも、いいなって。

たぶんソレは一箇所に留まってる、自分の単なる愚痴なんだと思うけど。
生活スペースが決まってないっていうか、行きたいところに行って
見たいもの見てって生活を繰り返しているのだけども、彼らは。

んー上手くは言えないんだけど、そんな話を聞いた正直な感想
「そんな生活もアリだな、でもたぶん俺はできない」

今度、その友人が3度目のお遍路に行くらしい。
この間、京都に居て今は奈良で茶摘をしてるらしい。

ピラミッドに登って現地の警察に捕まった友達もいた。
そいつはナイフ持った3人のコロンビア人に襲われたらしい。

NYのセントラルパークで生活してる友人もいた。
最近知り合った人はアフガニスタンに行ったって言ってた。

つーかそんな旅してるやつが自由に見える自分ってなんなんだろうね。
なんか同じ場所に居て仕事や学校に行ってる
自分が枠の中にいる気がしたり。

心のどっかでそんな生活を欲してる自分がいたり。
マイノリテイな生活に優越感を感じたり。

なんかヘンな詩みたいになてしまいましたw
なんだろう、そのまま思ってることを書きますね。

そういう生活をかっこよく感じて、自由人いいなって思う自分が居て
でも、日々日常を生活していくのも大変で、社会に適していくのも
在り方の一つで、それを肯定している自分が大人に感じたりで
こうやって大人になっていくのだなって自己満足してたりもして
いつまでもアウトローでいたい自分も居て。

結論はでないっすけどねw
前にケロリンが言ってくれた幸せは他人と比べるもんじゃないって言葉。
まさにその通り。

あー、つーか何してると幸せなんだろうな、自分
結論出して納得しようとしてる自分がいるので、あえてこの辺で。

つーかムダに長ぇ。スイマセンw
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-07-08 02:18 | たわごと

さーてどこにしようか

引っ越せそうです!

まあ、随分前からいってるんすが、引越し。

今年の1月に実家が引越しをしたんですが
そこで親にちょいと金を貸しまして。
それでやっと“元”実家が売れたらしく金が返ってくるって寸法ですよ。

今年の一つの目標でもあったんで、話が現実的になってくると嬉しい!
ってことで7年お世話になった、この家とも今年でお別れということに
(まあ、順調にいけばですが・・・)

兎にも角にも、とりあえずネットで下調べ。
今現在我がホームとして狙っている土地は
祐天寺・中目黒・代々木上原

んで、検索検索と・・・高い_| ̄|○

希望の条件だと相場は最低でも8~9万円ってとこか。
出せない金額ではないんですけど、毎月のこととなるとなぁ。
んーやっぱ東京の家賃はたけぇーよ。

あとは、その土地の不動産屋に行って探しまくるしかないか。
とりあえず駅のトイレにウンコでもしてマーキングしとくか。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-07-06 22:26 | たわごと
ちょっと最近思い立ったことが。
かなーり遅いんですけど、社会常識がなさ過ぎる俺。

ちょっと仕事の関係で法令遵守やら企業倫理などを勉強しまして。
どっちも当たり前のことなんですけどねぇ。

知識のなさを痛感したので、勉強しようと。

俺、マンガばっか読んでるからなぁ。
本も少しは読まないと。
[PR]
by YOUYUU5 | 2005-07-02 00:23 | たわごと