人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酔っ払いのたわごと「ジプシーキング」

たまに気になる。

俺は死ぬまでにどれくらいこの世界を見れるだろうって。
この世界の一番先はどこなのかわからないけれども。

なんて言うか生まれたからには、知識の中にある範囲は
見て見たいって欲望がありまして。

例えばピラミッド見てみてぇとか、宇宙から地球見てみてぇとか。
まあ、俗なものでありんすが。

友達というか、たぶん知り合いにバックパッカーのような生活を
している奴が何人かいます。

たまーにぶらりと東京に戻ってバイトして金貯めて旅に出るって生活。
なんつーか、妙なニュアンスなんですけど羨ましいじゃなくて
でも、いいなって。

たぶんソレは一箇所に留まってる、自分の単なる愚痴なんだと思うけど。
生活スペースが決まってないっていうか、行きたいところに行って
見たいもの見てって生活を繰り返しているのだけども、彼らは。

んー上手くは言えないんだけど、そんな話を聞いた正直な感想
「そんな生活もアリだな、でもたぶん俺はできない」

今度、その友人が3度目のお遍路に行くらしい。
この間、京都に居て今は奈良で茶摘をしてるらしい。

ピラミッドに登って現地の警察に捕まった友達もいた。
そいつはナイフ持った3人のコロンビア人に襲われたらしい。

NYのセントラルパークで生活してる友人もいた。
最近知り合った人はアフガニスタンに行ったって言ってた。

つーかそんな旅してるやつが自由に見える自分ってなんなんだろうね。
なんか同じ場所に居て仕事や学校に行ってる
自分が枠の中にいる気がしたり。

心のどっかでそんな生活を欲してる自分がいたり。
マイノリテイな生活に優越感を感じたり。

なんかヘンな詩みたいになてしまいましたw
なんだろう、そのまま思ってることを書きますね。

そういう生活をかっこよく感じて、自由人いいなって思う自分が居て
でも、日々日常を生活していくのも大変で、社会に適していくのも
在り方の一つで、それを肯定している自分が大人に感じたりで
こうやって大人になっていくのだなって自己満足してたりもして
いつまでもアウトローでいたい自分も居て。

結論はでないっすけどねw
前にケロリンが言ってくれた幸せは他人と比べるもんじゃないって言葉。
まさにその通り。

あー、つーか何してると幸せなんだろうな、自分
結論出して納得しようとしてる自分がいるので、あえてこの辺で。

つーかムダに長ぇ。スイマセンw
by YOUYUU5 | 2005-07-08 02:18 | たわごと