人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記でもつけようかなと


by YOUYUU5
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルバイター

皆さん、アルバイトしたことありますか?

たいていの方がされたことが、おありだとは思いますが
自分の場合、アルバイト経験の種類は結構多いんですよ。
えーと羅列してみると

工場の流れ作業・冷凍庫に入る仕事・カラオケのキャッチ・
CD屋兼本屋・回転寿司・コンビニ・ピザの配達・内装業・搬入・居酒屋・
仕分け・キャバクラのスカウト・風俗の店員・クラブのバーテン・AD

まあ無駄にありますね。どんだけ辞めてんだって話ですが、もろもろの事情があり
辞めたつもりではあります。今ではいい経験だったと自己満足してます。

今はなんとか就職してますが、改めて考えると色んな仕事したもんだと。

じゃあここで勝手にベスト3!
俺的辛かった仕事

1 AD
よくある話ですが文句なしですね。間単に言うと労働基準法ってなに?って感じになります。
休みがないってより家に帰れないのが辛いです。家に帰ったら帰ったで寝ることしか
考えられなくなります。人に優しくなくなります。全部が全部そうではないでしょうけど。

2 クラブのバーテン
これは楽しかったんですけどね、4年ぐらいやってましたから。ただ上下関係が厳しいです。
やっぱり夜の仕事らしく、教育的な愛の指導をくらうこともしばしば。店によるとは思いますが。

3 冷凍庫に入る仕事
とにかく寒かった。冬だったし。あと、まったく会話無しに仕事が黙々と進んでいくのは
おしゃべりな俺にはきつかったです。

ヤンキーの昔の武勇伝自慢みたいになってしまいましたが、全てはムダにはなってないと思います。
初めてバイトした頃の俺は、自分で考えてもそりゃ使えない奴でしたから。
キャップかぶって仕事しようとしてました。今の俺でも殴りますw

後輩に仕事やめたいって相談されて思い出したんですけど、
まあよくやったな。そして全てに笑いあり、涙ありだったなと・・・w
by YOUYUU5 | 2004-12-15 21:12 | 日記